本日も月は綺麗です

148cm、ディアンヌになりたい小さな巨人の日常日記_(´ω`_*)⌒)_
アニメ、イタグレ、彼氏の事💞
明晰夢を見る為に夢日記をつけます♡*。゚

みーんなー!!集まってー٩(●˙▽˙●)۶

ぐるぐるどっかーんの、時間だよー☆☆


懐かしいなあ

分かる人いるかな??


昨日病院に行ってきました。


風邪って言われました(笑)

まったく(笑)

しかももう治りました*_ _)

生まれてこの方インフルエンザにもなった時がなければ、風邪もめったに引かない、熱も1年に1回出るかなー?くらい、鼻血も出た時ないんです!

私何者٩(●˙▽˙●)۶



皆、今日は仕事や学校ですね。

お疲れ様です。


もしかしたら、何か理由があって休んでいる方もいるかもしれないですね。


めんどくさいから?

体調が悪いから。

用事があるから。


はたまた何かから逃げ出したいから。



見たくない、何かがあるから。


ずっとお家から出られないでいたり、教室に入れなかったり、社会に出られなかったりしている人もいるからもしれないね。


理由は何であれ、休憩も、休暇も、必要だし大切だと思う。


逃げ出すことも時には必要。絶対に。


いじめられてたり、居場所がないって感じたり、人それぞれ、色々あるよね。


立ち向かう事が必ずしも正解とは限らないし!


先生までもがいじめに参加する世の中。

誰が味方で誰が敵か、そんなことすら分からなくなるよ。


生徒に菌をつけて呼んだ教員、いたよね。


愛称のつもりだって。


幼稚園からやり直しなさい。

幼稚園児の中に入っても上手くやっていけなそうですけど...



話しが少し逸れましたが、

結局は、逃げたい時は逃げてもいいんだよ。


って言いたい。


それを許してもらえない人もいるかもしれない。

行きたくないのに、行きなさい!って、休みたいのに、仕事もしないで!って


いいんだよ!!


時には不真面目になってさ、ヤンキーになってさ(笑)


逆らって、抗って!!


結局最後は、自分を守れるのは自分自身なんだから。


何言われても、うるさい!!って


私が許可するよ。大丈夫だから。


逃げていいの。

不真面目でいいの。


ぜーんぶどうでもいいやって

ダメなようで、それってとってもいいこと。


ずっとはだめだよ?


心が休まるまで、それでいいの。


休んだらまた歩き出せばいいの。


それでいいの。


つらいんだもん。

苦しいんだもん。


じゃあ、休めばいいよ。


大丈夫だよ。って私が遠くでそう思ってるから!



頑張れる時だけ頑張ろうね。



この記事を読んだ人の心が少しでも楽になりますように....



今日も私は幸せを願ってペンを握ります。



ではまた。