本日も月は綺麗です

148cm、ディアンヌになりたい小さな巨人の日常日記_(´ω`_*)⌒)_
アニメ、イタグレ、彼氏の事💞
明晰夢を見る為に夢日記をつけます♡*。゚

京都旅行No.2

おはようございます🌼🌼



三月ももう後半....

あっという間に時間は過ぎていきますね。


だからそこ、1日1日を大切に、人に優しく、悔いのないように過ごしていきたいと強く思います!

更に自分の近くにいる人達はもっと大切に🌼



昨日の腸煮えくり記事、落ち着いて読んだら誤字が多いですが大目に見てください(*´ч ` *)笑



それでは本題🌱


京都旅行偏でございます🌷



えぇーっと、着物でブラブラしたよーってとこだったかな??



そうそう、あの日京都は雨だったんです☔


ちょうど着物を着て散策の予定日。



はぁ、やっぱり雨かあ...


ってまぁでも仕方ない!諦めて楽しもう!

って気持ちを切り替えて、着付けてもらって、お外に出ました


そしたら



なんと



なんと



なんと!!!!



雨、やんでるー!!!😆



やっふううううい!!!!





私が近付くとイライラしてソファをガジガジし始めたブタグレ。




かわいいなあまったく。



で、とりあえず着物を返すまで雨はふらず_(´ω`_*)⌒)_



なんという晴れ女!!!!



( ¯﹀¯ )どや




あれ?何か書く事ないかも.....




あっ!動物園にも行きました!!




とにかくヤブイヌが可愛すぎました😭😭



この子達とにかくずっと走り回ってる( 笑 )



No.1でヤブイヌがかわいかったです( *´︶`*)




でもやっぱり








オイラが1番だろ???




ふふん。






リスってこんな寝方するの????








それでそれで、この動物園の中にこんなカフェがあったの📖




たくさんの本がおいてあるの


生き物?動物?の本です(つω`*)🌼



読まなくても、ここにいるだけで幸せな気持ちになりますよね_(´ω`_*)⌒)_



ホットドッグが美味しかったよ!!



クレープとかもあるし、広めだし子供たちも楽しく過ごしていました🌱



ここはまた行きたい!!!!



というか、京都、また行きたい!!!!!



ディズニーとかとはまた違う楽しさがあって、本当に本当に楽しい3日間を過ごせましたε-(´-`*)



一緒に行った3人、ありがとう。


そしてお疲れ様(*˙˘˙*)❥❥




本当にお世話になりました( *´︶`*)








あっ

実は猫さんもいます。

美人さん🐣




今日も皆さんが素敵な1日を過ごせますように。



悩み事、辛いこと、たくさんあるかと思います。


誰でも悩みはある

つらいことはある


そんなこと関係ない


辛いなら辛いと言いましょう


苦しいなら苦しいよと言いましょう


助けてと叫びましょう


たまには肩の力を抜きましょう


大丈夫だよ


逃げてもいいんだよ。



仕事なんて、学校なんて、そんなにつらいなら逃げ出しちゃえ



子育てだって、たまには息抜きも必要


かわいいわが子にだっていらっとしてしまう時もあると思う

ママだって人間だもん。


どうしても泣き止まない

いうこと聞かない!!



爆発しそう....



そんな時は安全なところに少し子供さんを待たせておいて、一人になれる所に行って、少しだけ心を落ち着かせてみて。



頼れる人がいない、助けてくれる人がいない


そんな時は近くの保健センターや施設を頼るのもいいと思います。



子供に当たるくらいなら。



もう育てられない!無理!



でも、殺さないで。お願い。



手を挙げないで。



その前に、どう思われてもいいから施設などに相談をしてください。



人の顔気にしてる場合じゃないですよ。



あなたの勝手なんですから、どんな顔されたって仕方ないんだから、周りを頼って。



一つの命を奪うくらいなら。



周りの方、大変そうなママがいたら声をかけてあげてとかは言いません。

でも、優しい目で見てあげてください。

冷たい視線を送らないでください。



自分もそんな時期があったんだから。



それでは



今日も大きな口をたたいて、すみませんでした🌼🌼



少しでも多くの人が人に優しくできますように。