本日も月は綺麗です

148cm、ディアンヌになりたい小さな巨人の日常日記_(´ω`_*)⌒)_
アニメ、イタグレ、彼氏の事💞
明晰夢を見る為に夢日記をつけます♡*。゚

つまらない記事です。ごめんね😳

こんばんは🌼🌼





今日はなんだか真面目に話したい気分です。




お付き合いしてくれる人、よろしくです!!!







私は死がとてもこわいです。


皆同じですよね、きっと


でも、私は異常なくらい

人の死も、自分の死もこわいです。


タナトフォビアというやつでした。



電車、バス、飛行機、新幹線

つい最近、新幹線と電車を克服しました。



バスと飛行機は未だに乗れません。



夏のどんなに熱い日でも、窓を開けて寝られません。


何が起こるか分からないから。



家から1歩も出られない時もありました。



ただ目をつぶるだけでも

死が怖すぎてできない時もありました。



怖くて怖くて、どうしたらいいか分からなくて、髪の毛を引っこ抜きます(笑)

体を掻きむしります

過呼吸になります



そして、過呼吸になる前にお酒を飲むようになりました。




だけど今は、大切な人が安心の言葉をくれるようになりました。



私が安心して眠れるように、色々してくれます。

どんなに遠くにいても、心はとってもとっても近いところにある。それが伝わる。感じる。



今では発作はなくなりました。



だけどそれに比例して


大切なものが増える度に、もっともっと死という存在がこわくなりました



それでも、安心させてくれる人がいる

そうしようとしてくれる人がいる

守るべき人がいる



世間知らずな私を見守ってくれる、教えてくれる



きっと、狭くて小さい世界しか見えてなかったから、怯えなくてもいいものに怯えていたのかな

と自分で思った



だからブログを書くだけではなく、色んな人の記事を読んで、もっともっとたくさんのことを知る方法の一つにした。




世間ってすっっごく広くて、いろんな事があって、色々なことを思う人がいて


1人じゃないって、思えるようになってきた。



私ってすっごく狭い世界にいたんだなって



だったらTwitterとかFacebookとかあるじゃん!って思うよね(笑)



でも違うんだよね



ここは自分を作らなくてよくて、過剰な馴れ合いなんてなくて



なんだか落ち着くのです(笑)



そうそう



結局、北のミサイルとかのニュースに怯えてました(笑)



そして、ここに書くことで落ち着こうって魂胆でして(∀`*ゞ)テヘッ




でも結局、何が起きても、私は自分の命に変えても守るべき人を守る。



こういう風に思えるようになったのは、強くなったのは、

私を守ってくれる人、安心させてくれる人に出会えたから。


ここでたくさんの世界を見る事ができるから。



愛する人がどんなに遠くに離れていても、どんなに不安でも寂しくても



彼が楽しく幸せに過ごせていれば、ただ生きていてくれさえすれば、それだけでいい。

それだけでじゅうぶん。


そう心から思う



そしてそう思うと、不安なんて、寂しさなんて、怖さなんて、全て吹っ飛ぶのです。




強くなったなー私



死への恐怖は和らいで、発作はなくなって、こわいけど、こわいけどね、なんだろう

もっと見るべきもの、感じるべきものを知った




全部ひっくるめて、愛




こわいけど、眠れるようにはなりました



たまに眠れなくても、安心して目を閉じれるようになりました



愛する人に、ありがとう



皆に、ありがとう




(っ´>ω<))ω<`)ギュッ♥





ブタグレさん、眠いって(笑)