本日も月は綺麗です

148cm、ディアンヌになりたい小さな巨人の日常日記_(´ω`_*)⌒)_
アニメ、イタグレ、彼氏の事💞
明晰夢を見る為に夢日記をつけます♡*。゚

🌱私が摂食障害を克服した方法🌱

おはようございます🌼🌼



昨日書いた通り、今日は「摂食障害」について書こうと思います。



ですが



で す が !!



この先私が書く内容は、悪魔で一個人の意見です。

中には気分が悪くなる方もいらっしゃると想います。

大丈夫だよ、という方だけお進みください。















本当はこの事について、ブログに書く予定はありませんでした。

だって明るいブログにしたかったから!( 笑 )



それでは本題に


小さい時から自分の体がコンプレックスでした🌱

身内の人たちって、可愛いねー💕の意味でも、おでぶちゃーん💕とか小さい時に言うじゃない?

ほっぺた気持ちいいーかわいいーって触られたり

まさに、そんな感じで、小さい時から、少なくとも幼稚園の時にはすでに、

あぁ、自分は太ってるんだなってすごく気にしてました。

兄、姉は痩せているので2人と比べられるのもすごく苦痛で

小学生の時には何も気にせずに言った身内の言葉に傷つき隠れて泣いた事も数え切れないくらい

そして中学生に入り、かわいいかわいいとチヤホヤされる反面、デブだなんだとけちつけるやつも👍👍(笑)

可愛いは幻想かも😜❤(笑)


それで、この時から、食べたものを吐くことを覚えました。

そして、まぁそういう難しい時期という事もありますが自分が大っ嫌いでした

全ては、太っていて醜いから。


中学生の時はまだ、不安定な時に吐くという感じで、常習犯ではありませんでした。


だから体重も安定しています。


中学3年間はそんな感じ。



だけど高校に入って大きく変わるんです。



高校生になると、余計に自分の体型が気になり始めました。


そして、私はある事を始めます。


そう、人生初のダイエット!!


よし、頑張ろう!絶対痩せて可愛くなろう!

ってやる気満々で。



だけど、高校生の私

家族はそう簡単にはダイエットなんてさせてくれないんですよね。


厳しい家庭だから尚更。


食事制限?そんなの無理です。


食べなかった怒られます。

そりゃそうですよね、一生懸命作ってくれてるんですから。


だけどその時の私は痩せたかった。

太っていてたくさん傷ついたから。

彼氏はいたし、好きと言ってくれる人もいました。

でもたった少しの傷つく言葉しか大きく残らないのです。

そんなに仲良くない同級生、時々会う親戚。

どんなに親しい人達に愛されても、そんものに気が付かず、どうでもいい言葉に傷ついていました。

当時は笑い飛ばせなかったんです。


痩せたいのに

食べなきゃいけない



私は食べたあと、隠れて吐くようになりました。



そうですね、ほぼ全部



高校3年間はこんな感じで過ごしていきました。


色々ありストレスも重なり、ぜーんぶボロボロ


本当に、ぼろぼろ


吐いてばかりいるから突然とてつもない食欲に襲われる。

そして苦しくなるくらい詰め込む

一気に吐き出す

その繰り返し


授業中もなんだか気持ち悪くなりトイレに駆け込む。


うちに帰ればご飯を食べなきゃいけない。


だから帰りたくない。


私は楽な方に逃げてばかりいたんですね。きっと。


恋は盲目と言いますが、周りを見れていなかった自分は本当におばかさんです。


簡単に摂食障害の事だけ書いてますが、本当に色々ありました( 笑 )



そんな私を見かねてカウンセリングをつけ、心療内科に電話をする保健の先生。



正直その時はいい迷惑としか思いませんでした。


結果誰と何を話しても意味はありませんでした。

当人が治す気ゼロでしたから🌱


薬ももらってゴミ箱にぽい。

本当におばかさん....



そして高校卒業してこれまた色々とあり、大人になり、ボディピアスも摂食障害も落ち着いていました。


落ち着いてというか、この頃は拒食期に入っていました。


8キロほど減り、目の下のクマ、不健康な体型


どっちにしろ可愛くはなかったですね🌼


そこからは

拒食

過食

過食嘔吐の繰り返しです。


太ったり痩せたり激しい激しい


まさについ最近までそんな感じで、お菓子しか食べられない時も。



吐いてばかりいるので顔の浮腫、唾液腺も時々痛くなるし...

生理周期もおかしくなる時もあります。


太った?痩せた?って1ヶ月に何回も聞かれる時も( ̄▽ ̄;)


時には友達が協力してくれて治そうと頑張ってくれたり、

自分でも、色々調べて頑張ってみたりしたけど、だめでした。

彼氏なんかにはカミングアウトした人もいたけど、やーっぱり意味なし。

そもそも、そんなに男性に頼れない、期待出来ない私。

一生付き合っていくしかないのかな。と覚悟を決めていました。



摂食障害は難病指定されている病気ですから。



だけど、そんな私が突然、魔法がかかったかのように、食べる事への罪悪感が消え、体重に縛られなくなりました。

吐きたいとも、吐かないように頑張ろうとも思わなくなったのです!!!!




何年も閉じ込められていた暗闇に光が差し込みました。

なんちって。そんなロマンチックな感じではありませんでしたが、本当に本当に、助かったのです。




ある人に出会いました。



その人は、遊んで、さよならした後に

私の可愛くない写メばかり送ってきます。


これ可愛い♡


って....



本当に、ぶっさいくなやつとか、太って見えるやつとか...



もっと可愛いのあるでしょ!


と言っても、選ぶのは映りの悪いぶさいくなものばかり。




「ねえ、私太ってるって思う?」



「全然!まぁ痩せたいなら痩せれば。どっちでもいいよ」



って



なんだろう、冷たいなって思う人は思うのかもしれないけど、私は何故かこの言葉が大きく心に響いたんです。


どっちでもいいよって...


太っててもいいんだって( 笑 )



ブサイクな写メばかり選ぶし、私が可愛くても痩せてても、太っててもブサイクでも、愛してくれるんだなーって



こんな風に思えたのは初めてで、



いつも、愛されてるなあ、大切にされてるなあって安心できて



一緒にいても、こんなに優しくしてもらた時も大事にしてもらった時もないから正直戸惑います。


だけど、おかげで、長いだ悩んでいた事から解放されました。




たった一言で。



もちろん、可愛くいるために努力はしますが、美味しく食べ物を食べられるようになったのはこの人のおかげです。



ヤンデレにならなくてすむのも、日頃から安心させてくれるからです。



絶対に、もう大丈夫(灬ºωº灬)♩




今まで食べ物をたくさん裏切ってきたぶん、


今度は普通に、食べる事を楽しんでいきたいと思いました。



きっとこれからも心ない言葉に傷つくことはたくさんあると思います。



でもそんなのどうでもいい!!!




そうそう、言っている本人は何も思わずに、悪気もなく言っているかもしれません。

もしくは愛さえこもっているかもしれない。



でも、小さくても傷つきます。

年頃なら例え家族に言われても傷つきます。

無理して食べさせることは逆効果です。


笑って流していても、心は泣いています。




それと、痩せていることが美ではありません。



人それぞれ美しさの価値観は違いますが、人の見た目を馬鹿にすることは最低です。



馬鹿にしていても、心だけで、もしくはその人がいないところで、にしてください。



一生トラウマになる場合もあります。



そして、摂食障害の方



今は苦しいけれど、いつか必ず抜け出せる事を信じて、今自分ができる事を頑張りましょう。




そんなこんなで、今回は重たい内容でしたが、次は明るく楽しい記事を書きますね!!



読んでくださりありがとうございました!!!!





私は元気です🌼🌼🌼




今日も皆さんが楽しく過ごせるようにお祈りしています(∩^o^)⊃━☆゚.*・。



ではでは



何となく京都の時の写メてさようなら🌼🌼